納品代行のメリットとは?古本などの中古メディアの販売はしろくま発送代行へ

古本などの中古メディアの販売をされている方の中には、荷受けや梱包、発送などの作業に手間や労力を要するため、納品代行の利用を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか?ここでは、納品代行を利用するメリットについてご紹介します。

古本などの中古メディア商品を販売している方へ 納品代行を利用するための手順

開いた本とクエスチョンマーク

古本などの中古メディアを販売している方の中には、作業効率を上げるために納品代行の利用を検討される方もいらっしゃるでしょう。では、納品代行を利用するには、どういった手順を踏めば良いのでしょうか?

まず、納品代行業者を決める必要があります。全国には多数の納品代行業者が存在しており、サービス内容や料金も様々です。多くの納品代行業者の中から信頼できる業者を選ぶには、各納品代行業者から情報や見積りを取り寄せて比較することがポイント。

また、納品代行のサービスを利用するには、各手数料がかかることも覚えておきましょう。

FBA納品代行のメリット・デメリット

メリットとデメリットを天秤にかけるビジネスマン

古本などの中古メディアの販売で多くの人が利用しているAmazonのFBA。FBA納品代行は、仕入れ商品の荷受けから梱包、在庫管理、発送・納品までの業務を代行してくれます。

販売者はこれらの作業を削減できるため、作業のストレスからも解放されて経営に集中できる点が大きなメリットです。また、納品代行を利用することで、納品までの時間が短縮でき、スピーディーな対応ができます。

しかし、FBA納品代行の利用はメリットばかりではありません。費用がかかるというデメリットもあります。「便利だから」という理由だけでFBA納品代行を利用すると、各手数料が高くて利益があまり出ないという事態になりかねません。

納品代行業者は全国に複数存在します。手間や労力と利益をしっかり見極めて、代行業者を選ぶようにしましょう。

納品代行業者をお探しならしろくま発送代行へ

納品代行業者をお探しでしたら、しろくま発送代行へご連絡ください。しろくま発送代行は、8年以上の実績を持つ発送代行業者です。しろくま発送代行では、手間なく安価にFBAサービスを完全代行することが可能です。FBAを使わずに、しろくま発送代行の自社倉庫からの出荷となるため、FBAと比べると大幅にコストを抑えながら、同時に手間も省くことができます。

1日数千通の配送実績により日本郵便と大型契約を結んでおり、特約ゆうメールであれば厚さ3cmまでの配送ができます。また、Amazonメディア販売に特化した出荷システムはもちろん、中古メディア販売に特化した什器・資材もすべて内製しており、Amazonルールの変更や環境変化にも柔軟に対応可能です。

熟練のオペレーションスタッフが20名以上在籍しており、土日祝日はもちろん、年末年始・GWの休止設定も不要で365日年中無休で出荷可能です。売上のチャンスを逃すこともありません。安心してFBAのあらゆる作業をお任せいただけます。

納品代行業者をお探しなら手間なく安価に対応するしろくま発送代行へ

会社名 合同会社しろくろ
代表者名 高幣秀之
住所 〒116-0014 東京都荒川区東日暮里2丁目34−1
電話番号 050-5373-6327
URL https://amazondaiko.com/
PAGE TOP