出品代行はFBAでは非対応!?しろくま発送代行なら中古メディアの古本出品・ブックオフシールにも対応

古本などの中古メディア販売で人気のAmazon。様々な作業を省くために、FBAの利用を検討されている方もいらっしゃるでしょう。FBAや出品代行の利用を検討する前に、Amazonの古本出品のノウハウを熟知する必要があります。販売方法だけではなく、中古メディアをブックオフで仕入れた場合の後処理などの作業も必要ですので、しっかりと事前に計画を立てるようにしましょう。

ここでは、FBAや出品代行を利用する前に理解しておきたい、Amazonの古本出品について詳しくご紹介します。

FBAを利用するにあたって理解しておきたいこと!

段ボールの上に乗ったトラックのミニカー

AmazonのFBAとは、どのようなサービスなのでしょうか?FBAはAmazonでの商品の販売に関する業務を効率的にサポートする物流サービスです。簡単にいうと、出品者の負担を軽減してくれるサービスです。

商品の販売には、商品の仕入れや在庫管理、売れた商品の梱包・発送など、様々な作業が必要となります。これらの作業を可能な限りサポートしてくれるのがFBAなのです。

ただし、FBAを利用するには手数料が発生するため、商品の仕入れ数と販売方法によって、利用するかしないかを決めるようにしましょう。また、FBAを利用しても、FBAへの納品準備やラベル印刷、Amazon倉庫への発送作業などはご自身で行わなければなりません。自分で行う作業もたくさんあるので注意が必要です。

また、Amazonで商品を販売するにあたって、FBAや自社物流以外にも、納品代行・発送代行・出品代行など様々なサービスに対応する業者が存在します。どの業者がぴったりか、慎重に比較・検討することをおすすめします。

しろくま発送代行ならAmazonの古本出品ノウハウを熟知!ブックオフの値札シールはがしにも対応

古本出品にも対応するしろくま発送代行

中古メディア販売のアウトソーシングを検討中で、特に出品代行サービスにご興味があれば、しろくま発送代行をぜひご検討ください。

しろくま発送代行は8年以上の運営経験があり、Amazonの古本販売ノウハウを熟知した代行業者です。しろくま発送代行では、FBAと同様の発送代行に加えて、2019年6月より出品代行サービスも提供を開始いたしました。

対象商品は、ISBNまたはJANコードの存在する古本のみとなります。ブックオフの商品でも、ISBNまたはJANコードがあれば問題ありません。ブックオフを含む値札シールはがし・簡易クリーニング・検品・コンディション判定・コメント作成・SKU作成・出品登録まで、1冊あたり40円(税抜)という低コストで代行が可能です。

「出品はやはり自分でやらないと不安…」という方もいらっしゃるでしょう。ご安心ください!しろくま発送代行の出品代行は、安さだけでなくクオリティにも自信があります。しろくま発送代行は、8年間以上の代行サービスの実績があります。

Amazonコンディションガイドラインの厳守はもちろん、曖昧なガイドラインのグレーゾーンも熟知した上で、極力出品者に有利なコンディション判定を行います。購入者からのクレーム対応の他、しろくま発送代行の検品にミスがあった際の保証もご用意しています。

まるで自分の商品のように1冊1冊丁寧な検品を行い、保証というリスクを負いながら、少しでも売れやすい出品をさせていただくのがしろくま発送代行の出品代行サービスです。中古メディア販売のアウトソーシングをご検討もしくはお悩みを抱えている方は、出品代行も対応するしろくま発送代行のサービス利用をご検討ください。

古本など中古メディアの出品代行を利用するならしろくま発送代行へ

Amazonで古本などの中古メディアを販売する際は、しろくま発送代行をご利用ください。しろくま発送代行では、Amazonの古本出品のノウハウを熟知し、出品から発送までのお手伝いをいたします。

FBAの手数料や送料の値上げ、ご利用中の出品代行業のサービスに不満を感じていらっしゃる方は、手間なく安価なしろくま発送代行をご検討ください。

FBAの手数料にお悩みの方で中古メディアの出品代行を利用するならしろくま発送代行へ

会社名 合同会社しろくろ
代表者名 高幣秀之
住所 〒116-0014 東京都荒川区東日暮里2丁目34−1
電話番号 050-5373-6327
URL https://amazondaiko.com/
PAGE TOP